忍者ブログ
氾濫する情報の中から、気になるものをピックアップし、発信していきます。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ヤクルトのホワイトセルがセルらしいけど。
やっぱりセルはドラゴンボールですよね。

セル=CELLそのものは細胞だから、このネーミングは素晴らしい。
と感じたのは、私だけ?

大人買いして一気読みしますか?

PR


すかんち(SCANCH)は、タレントとしても活躍しているROLLYを中心としたバンド。

ROLLYのギターテクでもわかるとおり、奇抜なファッションだけのバンドではなく、
実力も伴っていますよ。

メンバーだったSHIMA-CHANGが、階段で転倒し脳挫傷。
リハビリ中。

応援ツアーで復活したわけ。



この猛暑、冷やしシャンプーの人気は凄いらしい。

単純に、メンソール系のシャンプーを冷蔵庫で冷やして使うだけではないそうです。
考案したのは山形の理髪店のオーナーさん。

ちゃんと商品化されているのです。
類似品にご注意を!

↓は車専用の保冷庫ですよ。



アッツ島とキスか島はアリューシャン列島に位置し、
太平洋戦争当時日本軍が基地を置いていた。

1943年5月になると、アメリカ軍の反攻が強くなり、
アッツ島守備隊はほぼ全滅(生存率1%程度)となった。

隣のキスカ島からは、霧にまぎれて全部隊が無傷で
退却(転進)出来たと言われている。

戦争の傷跡です。

8月15日日本では終戦記念日といいますが、
アメリカ、特にボストン等ニューイングランドの方では
Victory Day(勝利の日)として祭日になっています。

日本を守るために死んでいった英霊を祭ることは、
国家として当たり前のことですね。
隣国から何と言われようとね。

戦争はなぜ起こったのか…? 真実は?




NHKクローズアップ現代の国谷裕子さんが、追突事故を起こした。

双方に怪我はなかったとのことで、良かった。

で、この事故のお陰(?)で、国谷さんのことがよくわかりました。

大阪出身、帝塚山学院(お嬢様学校)を経て、アメリカのブラウン大卒。
(アイビーリーグの最たる大学ですね。)

一番の関心事は、国谷さん、NHKの正職員ではない。ということ。

NY駐在時代から、NHKのNY駐在員だと思っていたけど、契約だったんだ。
そして今も…
実力があると良いですな。
ブラウン大学ロゴ入りのスゥェット↓




忍者ブログ [PR]